神田の唄

ブログで生計を立てるために頑張る下剋上ブログ

大阪の怪しすぎる占い屋、黒薔薇白薔薇に行ってきました。

f:id:kandareiji:20160213192607j:plain

僕は占いをまったく信じていません。が、好奇心は割と強い方なので面白半分でたまに行きたくなるんですよ。

 

道を歩いてると「手相占います」と書いてある紙をぶら下げて座っているお婆ちゃんがいますよね。

 

 

なんなんでしょうね。物凄く怪しいんですけど、その分、物凄く興味を惹かれるんですよ。

 

別に、何か期待していくわけではないし、どうせ占いなんて誰にでもあてはまるパーナム効果で話しているだけでしょ。

 

なんて思いつつも行ってしまうんですよね~。

 

「あなた悩みがあるわね。」とか言われますが、いやいや、何も悩みがないのに行くわけがないですからね。

 

まさか「いやー悩みなんてないんですけどね。ちょっとお話したくて」なんていう人はいないでしょう。

 

僕みたいに面白半分でいく人は多いかもですが。

 

 

 

 

A級の怪しさを誇る占い屋に行ってきました

 

梅田界隈を歩いている時に急に占いに行きたくなった僕は「梅田 占い」でgoogle検索を行い、1番目にヒットしたとこに行こうと思いました。

 

なぜ急に占いに行きたくなったのかは覚えていませんが、たまに無性に行きたくなるんですよ。

 

で、1番目にヒットした所がこのお店です。

 

 

f:id:kandareiji:20160213184908p:plain

おネエとカリスマの占い師集団 黒薔薇

 

いやー。怪しい。怪しさ満点ですね。右側はまだセーフとして、左側の怪しさがハンパじゃないですねぇ。

 

おネエとカリスマの占い師集団「黒薔薇」

 

オネエ要素の必要性がわかりませんでしたが、まぁ1番目にでてきたし、行ってみようと思い行ってきました。

 

場所は大阪梅田OPAの地下1階の角でした。入り口に紫の旗がたっており、レディースものの服が並ぶアパレルショップが立ち並ぶなか、一際異彩を放っていましたね。

 

順番待ちだったので、名前を書いて待合室で待つことに。

 

占い部屋からは、占い師とお客さんの楽しそうな笑い声が度々聞こえてくるんで、楽しそうだな~なんて思いながら待ってましたね。

 

前のお客さんは男女の4人組だったようで、サイトを見て遊びも兼ねて試しに行ってみようということで来たんでしょう。

 

占いの結果に1つ1つ楽しそうなリアクションを繰り返していました。

 

出てくるときも満面の笑みで出てきましたからね。相当楽しめたんでしょう。

 

1人で待合室で待っている僕の存在に気付いた途端に、顔が引きつってかわいそうな人を見る目になってましたけどね。

 

いやー。きついですねぇ。

 

本気で占ってもらいに来た人だと思われたんでしょう。まぁお金払って受ける以上はちゃんと占ってもらうんですけど。

 

f:id:kandareiji:20160213190515p:plain

 

僕が占ってもらったのはJINSAさんです。

 

西洋占星術とタロットの達人。神がかった技を是非、お試しください。

 

ホームページに書かれた通り、タロットを使用しての占いでした。

 

生年月日を聞かれて、色々な悩みを聞かれた上での占いでした。見た目は怪しいホストといった感じでしたが、結構まじめにやってくれました。

 

ただ、結果は全然覚えてません!

 

占いというよりも、何か色々相談に乗ってもらった感じです。10分ほどで問題なく終了しました。

 

4人組の男女にかわいそうな人を見る目で見られたことしか記憶に残りませんでしたね。

 

 

 

 

占い屋をはしごしてきました!

黒薔薇で占いを受けた後、別の占い屋に行ってきました。

 

あんまりいいことを言われなかったんですよねぇ。確か。

 

悪い結果を言われれば、良い結果を言われるまで占い屋に行きます。

 

ええ。占いの使い方を完全に間違えています。ただ、占いの正しい受け方なんてないでしょうから、これはこれでOKなのかなと。勝手に自己解釈してます。

 

 

 

 

占いに行く人は自分の背中を押して欲しい人

占い屋を「はしごする」っていう表現もおかしいですが、2,3件まわってまで良い結果を出そうとした僕が考えるに、占いに行く人は自分の背中を押してくれる結果を望んでいるんじゃないですかねぇ。

 

使い方の間違っている僕の見解なので、心の拠り所にしたいとか、依存できる見解が欲しいとか他にも色々あるかもしれませんけど。

 

ただ、少なくとも僕自身は背中を押してくれる言葉をかけてくれる人の方がありがたかったですからね。

 

黒薔薇は確か10分で1000円だったと思います。10分で色々と言われるよりも

 

「あんたは挑戦心があるよ!自分の考える道を進めば大丈夫よ!」

 

といって1分で占いが終わり1000円を催促してきた心斎橋の占いのおばあちゃんの方が受けて良かったと思いましたからね。

 

大丈夫なんだね!やったぜ!

 

で終わったほうが僕の場合は楽しいんでしょうね。

 

今年もまだ始まったばかりですし、占いに興味のある方は道端の怪しそうなお婆ちゃんの方が良いアドバイスしてくれると思いますよ。

 

さすが、年を重ねているだけあって、相手が言われて喜ぶことを瞬時に見抜いてくるんでしょう。恐るべし。。

 

黒薔薇さんに行く場合はは1人で行くとかわいそうな目で見られるので、行くなら複数人で行ってくださいね!

 

 

 

またね!

広告を非表示にする