読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神田の唄

ブログで生計を立てるために頑張る下剋上ブログ

はてなブログ開設18日目。注目のブログに載ったぜ!

f:id:kandareiji:20160228210704j:plain

はてなの注目のブログに載りました

googleのアナリティクスを面倒だからという理由でまだ導入していないのですが、はてなのアクセスカウンターをみると[/-/hot]がアクセス元として表示されているではありませんか。


まさか?と思ってみてみると

f:id:kandareiji:20160228203248j:plain

 

おお!注目のブログに載っていました。やったぜ!

 

 

 

 

注目のブログに載る理由

割と斜に構えてみる性格なので注目のブログはお金を払えば載せてもらえる所だと思ってました。違うのですね。

よく広告だと有料枠ということでランキングの所が1枠10万円とかで販売されていたりしますが、その類かと。

いやー。すみません。はてなさん。誤解していました。


etc.hateblo.jp

 

注目のブログに載った経緯はわかりませんので調べた所、こちらのブログが詳しく解説されていました。

www.usamofu.com

こちらのブログでは、また違った意見が載っていました。5カ月間に渡り調べ続ける胆力に脱帽です。

www.enjoy-natulife.com


あとはこちらのブログを拝見しました。

ぼくはロジックの調査などは苦手なんでまとめてくださっている方がいるのは凄くありがたいですね。はてなブログの先人たちに感謝です。

これだけ先人の方々がロジックを解明しようとがんばっているのに「お金を払えば載せてもらえるんじゃないの?」なんて考えていた自分が恥ずかしいですね。いやー。反省です。

 

 

 

 

良質なコンテンツをとにかく生み出していきたい

注目のブログに載ったからと言って爆発的にPV数が増えたかというと、そんなことはありませんでした。50PVアップしたくらいですかね。

注目のブログに載った恩恵を得られているのかはわかりませんが、単純に見てくださる方が多いのは嬉しいですね。

1日もすれば注目のブログから落とされそうですけど。。

 

あ、注目のブログに載ったロジックについてぼくなりの考察をする気はありません。なんとなく予測はつきますが、最近こんな記事を読んだのです。

 

www.pojihiguma.com


この記事を読んでいなければ自慢気に語っていたかもしれません。「はてなブログ開設18日目。注目のブログに載ったぜ!」ってタイトルの辺りに自己顕示欲の塊が表れているのはご愛嬌ってことにしてください。

 

注目のブログに掲載される理由については前述したように先人の方々が細かく調査されていますので、ぼくが改めて書ける内容もなさそうってのも理由だけどね。

結局の所ぼくがやりたいのは「記事を読んでくれた方が、読む前と何か変わったと思ってもらえる」ことをしたいのです。

それが自分の経験からくる記事なのか、ノウハウからくる記事なのかわかりませんが良質なコンテンツっていうのは「人に行動を起こさせる」記事だと思うんですよ。

読む前と読んだ後で行動に変化が生じてくれる方がいてくれたら、それが何よりも嬉しい。

まぁ、効果判定はできないんだけどね。。どこかの誰かにぼくの記事が人生の役にたってくれれば嬉しいです。

なんにせよ良質なコンテンツを生み出せるように引き続きがんばっていきますよー。

 


2/28日22:30追記 

注目のブログの順番の中で1番下になっていたので消えるかーと思ってたら、1番上に表示されました。やったぜ。一気に3記事投稿したからかな?普通に順番に流れていくのかな?わからない。。


 

f:id:kandareiji:20160228225239j:plain

 

 

 

 

またね!

広告を非表示にする