読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神田の唄

ブログで生計を立てるために頑張る下剋上ブログ

僕はブログを書くぞー!!社長ーー!!

f:id:kandareiji:20160207221833j:plain

 

ブログを書くのってホント楽しいですね!

 

いやー誰にも邪魔されず、誰にも抑圧されずに自分の考えを表現できる場があるって素晴らしいですね。

 

 

ブログを書くのは個人の自由となりそうですが、社畜サラリーマンともなると、そんなわけにもいかないので地面に潜りながら虎視眈々とブログを書いていきます。

 

IT企業を代表する「サイバーエージェント」なんかだとブログ記事を書くことを歓迎している節がありますし、ブログ効果で平社員が役員、社長と会話することもあるそうです。凄い。。

 

IT企業のトップを走っている企業の社員だけあって、もちろんブログでも書いていいことと、悪いことの区別をつけることはできているからこそ会社としても歓迎しているのだとは思いますがね。

 

ネットリテラシー高い人多そうですし。

 

 

 

 

で、サイバーエージェントの社員がブログを書いていると聞くとなんか「クリエイティブなことやってんじゃね?書いてんじゃね?」となります。

 

ただそれが神田のような一般的な、それも社畜サラリーマンがブログを書いているとなると「ブログ書いてないで仕事しろよ」ってなっちゃうんですよねー!

 

これは僕の独断と偏見の目もあると思いますが、サラリーマンの方でブログを会社に内緒でやっている方は結構多いみたいです。

 

まぁ「僕、ブログやっているんですよ!社長!」なんて言う人の方が少数派なのは当たり前でしょうが。会社に内緒にしてでも書き続けたいと考えている人も一定数いるわけです。

 

それは

 

お金を稼ぐためであったり、自分自身の考えを表現する場をもちたいからであったり様々でしょう。

 

ただ、自分が面白いと感じて好きでやっていることを続けるべきです。

 

自分が苦しいと感じていることだけ継続して、好きなことは抑圧して過ごす毎日を送るなんて正直いって狂っていますよ。

 

好きなことを継続して、苦しいことは減らしていくのがずっと自然なことです。

 

てなわけで僕は「ブログを書き続けるぞー!社長ーー!!」

 

 

 

またね!

広告を非表示にする