読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神田の唄

ブログで生計を立てるために頑張る下剋上ブログ

ニート株式会社の公式ホームページがパワーアップしてる!!

f:id:kandareiji:20160214215821j:plain

 

皆さんはニート株式会社をご存知でしょうか。2013年11月にニート100人全員が取締役となり設立した会社です。

 

 

設立当初は「ニートが集まったって無理でしょ。」なんて冷ややかな反応がありながらも、ネットをはじめ各所で話題になっていました。

 

僕自身も注目している会社なんですけど、ひさしぶりに見たらホームページがパワーアップしているじゃないですか!

neet.co.jp

 

新たにゲーム事業も行っていたんですね。去年の9月には公開されていたようです。社畜生活でチェックしてなかったので見落としてました。

 

他にも取締役の方のブログ記事が公式サイトからジャンプできるようになっていますし、内容に少しづつですが変化がでていますね。

 

半年に一回程度のペースで「倒産」の噂がささやかれるのですが、前に進んで実績を少しづつ増やしているようです。

 

まぁ、特にオフィスを構えているわけではないですし、全員が取締役なんで人件費も発生しない会社に倒産があるわけもないんですけどね。

 

ネットで話題になる時は、倒産ってキーワードが出てきますが、もしあるとすれば「解散」であって「倒産」ではないです。

 

毎回倒産、倒産騒がれますが、ニート株式会社を応援している僕としては、そのあたりの区別はつけてほしい所ですね。

 

 

 

 

ニート株式会社の実績

今現在公表されている実績をまとめました

 

 

・レンタルニート

ニートを時給制で雇えるシステムです。仕組み的には派遣と変わらない気がしますが、ネーミングとニートをレンタルできることで、ニュースサイトで一時期話題になりましたね。

 

・ニー活

 

【ニー活】参加無料(*´∀`*)
(盛り上げよう!!ニートによる、ニートのための活動)

NEET株式会社の役員の方もそうでない方も、
ニートの私たちに出来ることを話し合いましょう!!

働いてみたい人、いろんな企画がある人、
みんなの力を借りたい人など、とりあえずまずは
集まってトークしましょ~~^^

こちらの事業は現在でも稼働しているのでしょうか。

もし興味のある方は、下記のリンクから内容確認できますので、どうぞ。 

ニー活のご案内|新着情報|NEET株式会社

 

 

・ニートLINEスタンプ販売

ニート株式会社制作のLINEスタンプを販売しているようです。会社を休みたい時、遅刻する時、言い訳をする時など様々なビジネスシーンで活用できるスタンプのようです。

 

下記URL先から内容を確認できますね。今はサイト上に確認できなかったですが、前にボードゲーム制作した人と同じ人がデザインしたのかな。アザラシとか結構好きなデザインしています。

明日から本気出す - LINE クリエイターズスタンプ

 

 

・ブラックブレイカーズ

ニート株式会社が制作したゲームのようです。新しい試みをされていたのですねぇ。知りませんでした。

 


~ 救世主、求む ~

誰もが怪しいと思った。
皆が笑った。
周囲は詐欺だと言った。
大勢が馬鹿にした。
あらゆる人が疑った。
名も無き人が叩いた。
多くの人が否定した。

 

だがNEETは違った。
何かを感じた。
これしかないと思った。
直感が告げた。
兆しが見えた。
予感がした。
だから集まった。

 

そんなNEET(バカ)どもの物語(クソゲー)が
今、始まる――

 

 このセンス嫌いじゃないです。

http://neet.co.jp/Digital_game/archives/5

 

 

・オリジナル七味唐辛子発売

いつのまにか七味唐辛子の発売もしていました。

FKYJ京合同株式会社という所とコラボして作成したようです。何の会社かと思ってホームページ見てきましたがミャンマーでのレンタルオフィス事業を主軸とする会社みたいです。

 

FC2の無料ブログでやっているらしく、3ヶ月以上更新がない時にでてくる広告が表示されたんだけど、大丈夫かなぁ。

 

「生きるなんて・・・辛いな・・・」の七味唐辛子については公式サイトで確認できます。

NEET株式会社 | 七味コラボ|NEET株式会社

 

 

 

 

ニート株式会社には頑張ってほしいなぁ

今現在、ニートは日本に約70万人いるとされています。昨日の記事に将来ロボットに仕事を奪われることについて書きましたが、ロボットに奪われる以前に職についていない人も大勢いるんですよねぇ。

 

kandareiji.hatenablog.com

 

ニート株式会社には、現存するニートの星となるべく頑張って欲しいですね。

 

収益性の問題よりも、内部の問題の方でゴタゴタしてそうですけど、解決して躍進してほしいね。

 

責任者をそうしているかとか、売り上げに対する分配方法とか内部事情とかも興味あるんだけど、中々語られることはなさそうだなぁ。

 

インタビューでたまに発案者の若新さんが答えているけど、内部事情についてももっと詳しく知りたいね。

 

神田の唄はニート株式会社を応援しているので、また動きがあったらサイト上でも取り上げたいと思います。将来僕もニートになってるかもしれないし。。

 

 

 

またね!

広告を非表示にする