神田の唄

ブログで生計を立てるために頑張る下剋上ブログ

スターバックスはMAC広げてドヤ顔する所じゃなかったんですね!!

 

f:id:kandareiji:20160213172610j:plain

自宅のインターネット環境が料金の支払い忘れによりストップしたので、スターバックスにきております。

 

どこか無料の無線LANを使える所はないのか、探していた所、スターバックスなら無料無線LANが使えるというじゃないですか!なんという神システム!

 

 

スターバックスがネットで話題にあがる時は大抵が「MAC広げてドヤ顔している人がいるw」みたいな内容だったんで知らなかった。。

 

スタバー(スターバックスを日常的に使う人たちの意)は皆さん知っていたのですかね。

 

全国に900店舗あるらしいですが、そのほとんどで使用可能なんですね。やったぜ!

 

starbucks.wi2.co.jp

 

こちらがスターバックスwifiの公式アカウントです。利用可能エリア、利用方法が詳細に記載されていますので、まだ使ったことのない人はぜひ!

 

ほぼ全店に用意されているらしいので大丈夫だと思いますが、心配な方はスマートフォンの無線機能をONにして【at_STARBUCKS】が表示されるか確認すると良いですよ。

 

表示されている所だと無料で利用できます。

 

いやー。MAC広げてドヤ顔する所じゃなかったんですね!無料wifi目的で来る人が多いからあんなにPCの持ち込みが多かったんですねぇ。

 

勉強不足でした。。

 

 

 

スタバよもっと増えてくれ!

スターバックスって以外と数が少ないんですよね。都心であれば、密集して存在しているけど、都心から少し離れるとまったくないんですよ。

 

人通りが多い所にだけ展開した方がお客の獲得は容易でしょうけど、スターバックスのネームバリューがあれば、大抵の所でいけると思うんですよねぇ。

 

僕の地元である鳥取県だと開店前から200人が並んでましたからね。もう少し数増やしてくれてもいいんじゃないかなー。

 

一杯の単価が高いといっても、アイスコーヒーのTallサイズだと350円程ですし、まぁ問題ないかなと。

 

1つ問題があるとすれば席の空いて無さですね。休日の1番混む時間に来たのがまずかったのでしょうけど、5件ほどまわってようやく席を確保できました。。

 

皆スターバックスが大好きなんですね!僕もこれからお世話になりそうです。

 

MACではなくTOSHIBAのPC開いてドヤ顔していきますよ!

広告を非表示にする