神田の唄

ブログで生計を立てるために頑張る下剋上ブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが炎上したことへの所感

ブログが炎上したことへの所感 先日書いた次の記事が炎上した。 当該記事は良くも悪くも多くの人に読まれたようで、そのなかには「はてなブログ」を使っていない人も多くいたことと思う。 そのため、はてなブログのシステムを詳しく知らない方向けに説明する…

映画「亜人 第2部 -衝突-」を見てきたぜ!

5/6公開の亜人映画2作目を見てきました いやー。5/6をどれだけ心待ちにしたことか。。5/6がなんの日かというと「亜人 第2部 -衝突-」の公開日なんですよ。1部目は昨年の11月に公開されていまして、そちらも映画館でみてました。約半年かけて2部公開となりま…

「ちきりんの日記」騒動がフェアじゃないので言及する

ちきりんの日記への言及のされ方はフェアではない はてなブックマークの重要性はちきりん氏が1番理解している ちきりん氏がブログのコメント欄を削除した本当の理由 ちきりん氏がはてなブックマークのコメント欄を非表示した本当の理由 ブログは単純にアクセ…

勝負服を普段着にすれば最強。タンスにしまうのは勿体ないよ

勝負服を着るタイミングがわからない人は普段着にすれば最強 「高いスーツなんで重要な場面でしか着ないですね。」と言う人に思うこと。 社会人の勝負時を完璧に把握するのは不可能 勝負服だと自信を持っている服なら、大抵の勝負には勝てるんだから着ないと…

新卒入社した会社の給料が8万円だった話

新卒入社した会社の給料が8万円だった 学校を卒業してから8万円の会社に新卒入社するまでの経緯 就職先が決まったのは学校を卒業してから。現実はそんなに甘くなかった。 現地では統括責任者としてインドネシア人をまとめることに 新卒入社した会社の給料が8…