神田の唄

ブログで生計を立てるために頑張る下剋上ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

量より質っていうけど、質は量の上にしか成り立たないよね

量より質か、質より量か。なかなか答えのでることのない問答ですよね。ただ、質は量の上に成り立つものです。ブログ記事にしてもそう。最初から質の高い記事を書こうと思ってもうまくいかない。それよりも、たくさんの記事を書く中で質の高い記事が生まれて…

ミドリムシって凄いよな。単体で栄養素59種類を内包だもん

ミドリムシは世界を救う ミドリムシはバイオ燃料としても注目されている ミドリムシはドラゴンボールの仙豆となるか 株式会社ユーグレナの社長も凄い! ミドリムシは世界を救う ミドリムシが世界を救う日が来るのは近未来の話かもしれません。いま世界で起き…

はてなブログ開設18日目。注目のブログに載ったぜ!

はてなブログ開設18日目。注目のブログに載りました!やったぜ!どうれば注目のブログに載れるのかについての理由は先人のはてなブロガーたちに譲ります。ただ、良質なコンテンツを作り続けることが1番じゃないかと個人的には思います。

介護疲れで殺人が起きる可能性を危惧するケアマネは50%以上

5割以上のケアマネージャーが介護疲れにより家族内ので殺人が起きる可能性を危惧している。「追い詰められた介護者」へのサービス充実を図る一方で大切なのは、ぼくたちが追い詰められた介護者にならないこと。予防医学に乗っ取り運動して介護の必要のない状…

なぜ、ネットワークビジネスには嫌われる人が多いのか

ネットワークビジネスを行っている人間を嫌う人は多い。ねずみ講と混同されるのが理由の1つだと思うが、それ以外にも理由はあります。それはネットワークビジネスでは下手な勧誘をする人間が多い事です。

世間なんて身近な5人で構成された世界でしかない

世間体を気にするな 世間体を気にして動けない人っていますよね。ぼくのことです。新しいことを始める時や、周りと違った道を歩もうとするときに世間体を気にしてしまいますよねー。やったほうが良いと思いながら周りの目を気にして動けない状態ってしんどい…

あ、釣り方とかいいので、とりあえず魚ください

言葉の起源 「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、釣りを教えれば一生食べていける」どこかで聞いたことのある言葉だと思います。

なぜ、人は体に悪いと知りながらタバコをやめられないのか

タバコをやめられない人の心理を心理学から見てみるてきな記事です。 タバコって不思議 僕たち人間は体に悪いと知りながらも継続してしまうことがありますよね。 その最たるものと言えるのがタバコでしょう。

ブクマ数が0でもSmartNewsに掲載されるらしい

アクセス解析の結果をみていると見慣れない所からの流入がある。ん?どこだここ?と思ってみると、SmartNewsと書いてある。

僕のブログは読まれない

拝啓 日本にはどれだけのブログがあるのか ブログは読まれないもの すぐに沢山の人に見てもらえると思うのは危険 ブログを更新しなくなる ブログのアクセス数ばかり気にして好きなことをかけなくなる ブログを辞めてしまう ブログを読まれるものにするために…

割と本気(12500字)で筋肉、ダイエットについて語ってみる

謝辞 そもそも筋肉とは何ぞや 骨格筋の種類と性質 魚から学ぼう イメージの力が現実になる 筋トレのやり方について 無酸素運動、有酸素運動 筋トレに年齢は関係ない? 筋トレの副次効果7選 筋肉がダイエットに与える影響 ダイエットを行う上でオススメの運動…

仰向けで寝る人間って、よく考えたら凄いよね

1番多い寝方はなに? 寝方は性格で変わるのか 仰向けで寝ることの凄さ 現在、朝の2時30分となっています。仕事を終えて帰ってくるも、お客様から金曜の夜だからなのか電話連絡がかかってきて雑談していました。

さあ、未来のために筋トレをしよう。脳トレより筋トレです。

未来のために筋トレしよう 脳トレより筋トレ 平均寿命は、その年まで健康に生きれるってことじゃない 介護問題はより深刻化する 日本人の平均寿命が長い理由 予防医学という考え方 筋トレが最強です 未来のために筋トレしよう 筋肉トレーニング。略して筋ト…

毎日更新したい人必見!忙しくてもブログが書ける7の方法

ブログを立ち上げたばかりだと「毎日更新するぞ!」って意気込みますが、時間が経つにつれて段々と2日、3日と間が空いてしまい結局更新をやめてしまう。。 そんな経験をしたブロガーも多いはず。

はてなブログがPROにパワーアップしたぜ!

タイトルの通りはてなブログをPROに変更しました。まだ10日程度しか経っていないブログでしたが、継続してhatenaを使用していきたいと思っていましたので、さっさとPROに変更することに致しました。

ブログとSNSの違い。ブログは自分との対話を行うツールだと思う。

ブログを開始してから9日目。今回の記事更新で21本目となります。なんだかんだでブログの更新は続いています。

ニート株式会社の公式ホームページがパワーアップしてる!!

皆さんはニート株式会社をご存知でしょうか。2013年11月にニート100人全員が取締役となり設立した会社です。

イケハヤ氏とブロガーの関係はアンパンマンとバイキンマンに似ている

ブログ「まだ東京で消耗してるの?」を運営するプロブロガーのイケダハヤト氏。彼のブログ内容には賛否両論あり、熱狂的な信者がいる一方で執拗なアンチに付きまとわれている。

優秀な学生ほど就職した会社のしきたりに苦しむ罠

イケダハヤトさんの記事の中で優秀な学生が就職すると共に表舞台から消えていくことについて言及したものがあります。

未来のロボットは僕らの仕事を奪うのか

これからの10~20年で望む、望まないに関わらず、多くの仕事が人間ではなくロボットによって行われることになる。

大阪の怪しすぎる占い屋、黒薔薇白薔薇に行ってきました。

僕は占いをまったく信じていません。が、好奇心は割と強い方なので面白半分でたまに行きたくなるんですよ。 道を歩いてると「手相占います」と書いてある紙をぶら下げて座っているお婆ちゃんがいますよね。

アメリカの心理学者が出した、幸せの定義がわりと真理だと思う

幸せってなんですか・・・?なんて人生の迷子になったセリフを吐くようですが年齢を重ねるごとに幸せとは何かを考えてしまいますね。 まぁ、いってまだ20代なんですけど。

スターバックスはMAC広げてドヤ顔する所じゃなかったんですね!!

自宅のインターネット環境が料金の支払い忘れによりストップしたので、スターバックスにきております。 どこか無料の無線LANを使える所はないのか、探していた所、スターバックスなら無料無線LANが使えるというじゃないですか!なんという神システム!

サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由論争への違和感

論争をみていて感じる違和感 オウンドメディアと個人ブログの違い イケダハヤトがオウンドメディアを運営するとどうなるのか サラリーマンブログ。面白いですよ。 プロブロガーのイケダハヤトさんが書いた「サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由」…

ブログで1日5記事の多更新をしてわかったメリット、デメリット

今回の記事で1日5記事の多更新をしたことになります。3ヶ月以内に100記事作成を目標に掲げていますが、この調子で早めに達成したいですね。

遅刻する理由?行きたくないからに決まってるじゃないですか。

会社や学校で怒られることの筆頭として遅刻があります。 終わる時間には寛容な日本ですが、始まる時間はホント厳しいですよね。

怒ると叱るは違うっていうけど、それは受け取り手が感じることだよね

怒ると叱るは違う。どこかで一度は耳にしたことがあるフレーズではないでしょうか。 怒る行為はただ自分の感情を相手にぶつけているだけで、相手のためを思ってのことではない。

誤字脱字が世の中からなくなれば、世界は少し平和になると思う

誤字脱字はヒューマンエラーの最たるものです。簡単なミスのように見えるのですが、大きな被害を出す可能性があるのでタチが悪いんですよねぇ。

月360時間以上働いてわかった6つのこと。

月の労働時間は何時間くらいが適切なのだろうか。友人は月に200時間働くと、働きすぎたと愚痴をこぼしていた気がしますが、僕は月360時間以上働いていました。 数字で見ると1.5倍以上もの差があります。恐るべし社畜状態。。

社畜は寝ろ!睡眠不足のアタマで働くと能率が下がってヤバイ。

睡眠不足の状態で働くことほど、苦痛なことはありませんよね。眠たいのに眠れない。起きているのに、眠っているような気がして能力を発揮できている気もしない。