神田の唄

ブログで生計を立てるために頑張る下剋上ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで情報発信することは自分の居場所を得ることに繋がる

ブログで情報を発信し続けよう。自分の居場所を得るために。 文章を書くことは自分の人生を豊かにしてくれる ブログでの情報発信は自分を守ってくれる盾となる 情報を発信し続けよう自分自身の居場所を作り、守るために。 ブログで情報を発信し続けよう。自…

インドネシアの日本祭りでみたコスプレイヤーを紹介するぜ!

インドネシアの熱いコスプレイヤーを紹介するぜ!日本や欧米のコスプレが取り上げらがちですが、東南アジアも盛り上がっています。日本のジャパンポップカルチャーが5000km離れた国にも浸透しているのがよくわかりますね!

「うまい棒」の絶対的な自負心に畏敬の念を抱かざるをえない

「うまい棒」の自分に対する絶対的な自信を見習いたい コンビニで視界に入ったのは古き良きお菓子の王様「うまい棒」でした。懐かしさを感じたぼくは置いてあった2種類の「コーンポタージュ味」と「めんたい味」を買って帰路についている次第です。

自分の心理を認識することで行動は変わる

オペラント条件付けをご存知でしょうか。ぼくたちの日常で当たりませのようにオペラント条件付けは起きているんですよ。

これからのSEO対策は読者に有用な記事を書くことだ!

これからのSEO対策は読者に有用な記事を書くことが最も大事になります。GENKINGさんが語った「Googleは使わないSEO対策をしているから。」から過去と今のSEO対策の違いについて説明します。

大事だと思うことは何度でも主張しよう

自分が大事だと思うこと、大切だと考えていることは何度も主張しよう。1回言えばわかってもらえるなんてことは幻想です。純情な感情だって1/3しか伝わらないのです。最低3回は伝える努力が必要です。

はてなブログの通知機能システムの仕様がワカラナイ

はてなブログには通知機能システムがあります。スターやはてなブックマーク、記事言及された時は運営者に連絡がいくようになっています。ただ、これは必ず通知するわけではないようです。はてなブログは奥が深いですね。仕様がワカラナイ。

31記事90704字を下書き保存してでも書き続ける意志力

下書き保存してでも書いていました ブログ記事を公開するのは23日振りになります。 それまでは毎日更新していたので新着記事がお知らせされる読者の方や、定期的に訪れてくださる方のなかにはブログ運営をやめたと映ったかもしれません。

「保育園落ちた日本死ね!」が国会へ。日本版アラブの春だね

「保育園落ちた日本死ね!」が国会で言及されました。ブログをはじめSNSの影響により大きな波紋を広げた今回の事例はアラブの春を思い出しますね。国民が国に意見する方法は大きな変化をみせているのかも。

ブログを毎日更新してわかった。イケダハヤトさんは凄い。

プロブロガーの肩書は伊達じゃない ぼくがブログの毎日更新をはじめたのはイケダハヤトさんがきっかけ やるしかない プロブロガーの肩書は伊達じゃない はてなブログでもたびたび話題にあがるイケダハヤトさん。一読者として見ているときから凄いとは思って…

男性は理屈っぽく、女性は感情的になりやすい。

男性と女性では脳の構造に違いがあります。それが男性を理屈的に、女性を感情的にさせている。あくまでも個人差が大きい問題なんだけど、男女の違いを脳からみてみると面白い。

読者登録してくれた47名のブログを紹介するぜ!

神田の唄に読者登録してくれた43名のブログを紹介するぜ!色んなジャンルの人が読者登録してくれていて嬉しい限りだぜ!

自己啓発書の大量出版×マズローの5段階欲求×ネットの影響

自己啓発書が大量に売れる背景には自己実現を果たしたいと考えている日本人が多いからでしょう。そして、ネットの影響が自己啓発書の流行を加速させています。マズローの5段階欲求と合わせて話ます。