神田の唄

ブログで生計を立てるために頑張る下剋上ブログ

読者登録してくれた47名のブログを紹介するぜ!

f:id:kandareiji:20160301084110j:plain

拝啓

はてなブログを開始して20日。注目のブログにのるなどあり、読者登録していただける方も増えました。感謝のしるしとして、読者登録してくれた47名のブログを紹介するぜ!!

 

 

1.生活 

kanagohan.hatenablog.com


かなさんのブログです。神田の唄はじめての読者です。ブログ開始して初日に登録してくれた神。栄養士の資格を取得しており、フードコーディネーターの学校にも通っています。新たな道を模索中みたいです。応援しています!

 

 

 

 

2.気まぐれはハチログ

hachi-log.hateblo.jp

はちさんのブログ。かなさんと同じくブログ開始初日に登録してくれた神。ゆるふわ系のブログで、はちさん自身の日常についてブログ記事が紡がれています。癒された方にオススメのブログです!

 

 

 

 

3.神田の唄
www.kandareiji.com

セルフ読者登録は3番目に行っていました。朝の5時にお客様からトラブルの電話があり起こされたため、その勢いで今回の記事書いています。いやー。ねむい。朝5時て。

 

 

 

 

4.力こそパワー

hrktksm.hatenablog.com

うぃる さんのブログ。頭痛が痛いみたいな特徴的な名前が印象的。ガジェットについての記事を専門的に挙げられています。専門ブログとしてやっていくにあたり、参考になります。写真を使った丁寧な解説も多く、凄く親切。

 

 

 

 

5.【美容・健康・ライフスタイル】WEBライターの意識低めな毎日日記。

renair.hatenablog.com

ののーんさんのブログ。WEBライターと主婦を兼業される多忙な方。ダイエットに挑戦する予定ありとのことです。ただ、あまりにも多忙な生活のためダイエットしなくても痩せていっていると聞きます。心配です。

 

 

 

 

6.シンガーひまりの axes femme 普段着コーデ☆

himari33.hatenablog.com

シンガー遥川ひまりさんのブログ。シンガーソングライターに読者登録していただけるなんて、ちょっと感動。タイトルの通り普段着のコーデを写真で紹介されています。見ていると私服買いたくなります。去年は1着しか買っていない。。

 

 

 

 

7.人生はSelfQuest

selfquest.hatenablog.com

新宮 慶さんのブログ。躁うつ病、自律神経失調調など辛い過去を乗り越えられています。自身の経験からくる健康談義なのでリアルな内容です。当ブログ神田の唄とテーマは似ていますので親和性のあるブログだと思います。健康になりたい方はぜひ。

 

 

 

 

8.東西FXの公式ブログ

tozaifx-com.hatenablog.jp

東西FX さんのブログ。ぼくは正直FXがいまいちわかっていないので内容がなかなかに難しい。。ただ、FXについての詳細情報、新着情報・FXニュースなど投稿されているので、逆にFXを学ぶ良い機会かもしれませんね!

 

 

 

 

9.叙情詩の種

kanseinokaikaku-shin.hatenablog.com

イシヅヤシンさんのブログ。ひまりさんに続き2人目のシンガーソングライターですね。やったぜ!19歳からピアノの練習を開始するバイタリティを見習いたいです。ぼくはよくピアノをカッコよくひける妄想をします。

 

 

 

 

10.人生の楽しみ〜ほんの少しの幸せの時間〜

ko-chanblog.hatenablog.com

こーちゃんさんのブログ。「1日1日を必死で生きていますが、何のために仕事をするの?何のために今生きているの?そんなことを疑問に思いませんか?」プロフィールの文言にものすごく賛同します。現在ダイエット中。読者にはダイエットに興味のある方が多いのかな?

 

 

 

 

 

11.ボクの目線。

mannmosudaisuki.hatenablog.com

プラティーさんのブログ。ボクの目線というタイトルがいいですねー。独自の視点からくる記事多し。ピアノが弾ける男はモテルという記事に全面同意。ぼくはピアノが弾ける妄想ですが、プラティーさんは実際に弾けるようです。凄い。。

 

 

 

 

12.空論オンザデスク

unbabamo189.hatenablog.com

テツ吉さんのブログ。毎日更新をされていますね。ぼくとは違ったジャンルの話も扱われていますね。受験についてのコンテンツも扱われていますので、受験生のかたはぜひ。

 

 

 

 

13.rupaansansey182’s blog

rupaansansey182.hatenablog.com

rupaansansey182さんのブログ。182の数字の意味が気になりますねー。躍動感あるふれる文章を書かれています。ブログをはじめたのは、ほぼ同時期になるのかな?お互い継続していきたいですね!

 

 

 

 

14.仕事の本質・お金の本質

nue-business.hatenablog.com

鵺 さんのブログ。タイトルの通りお金についての記事がメインです。当サイトとの親和性がよさそうですね。「会社をうまく活用し、ビジネスのセンスを磨き、独立し成功しよう!」とプロフィール欄にありますが、まさしく会社をうまく活用することが必要なんですよねー。

 

 

 

 

15.内気な男子のモテ理論

kyo-ithi.hatenablog.com

キョウイチ さんのブログ。アイコンが特徴的ですねー。一度みたら記憶に焼き付きますね。恋愛に関してはまったく取り扱っていない分野ですから面白いですね!もてない男のためのモテ理論おねがいします。

 

 

 

 

16.就活マーチ

smarch.hatenablog.com

フーゴとロベルトさんのブログ。内定したMARCH大学生の就活ブログの名の通り、就活コンテンツを扱われています。正統派の就活ブログです。就活中の学生は必見の内容ですね!やはりぼくの就職方法は邪道だったと再認識させられます。

 

 

 

 

17.てらかっぱのノート

terakappa.hateblo.jp

てらかっぱ さんのブログ。これまた特徴的なアイコンですね。大分を代表するブロガーになりたいというのが良いですね!個人的には研究されているというカッパの内容が非常に興味あります。

 

 

 

 

 

18.おブスとおバカと時々おネエ

obus.hateblo.jp

kommyさんのブログ。独特な世界観が広がっていますねー。ただ、サイトを作るうえで世界観を演出するっていうのは大事なことなんで見習うべきですね。個人的にメニューの「週間まとめよ」の「よ」にこだわりを感じて好きです。

 

 

 

 

19.summersunday’s blog

summersunday.hatenablog.com

サマーサンデーさんのブログ。就職、恋活、ポエムのジャンルを扱われています。オススメの本の紹介など良いですね。シンガーソングライターを募集しているようです。ひまりさん、イシヅヤシン出番ですよ。

 

 

 

 

20.エディットマンの編集旅路

editman.hatenablog.com

エディットマンさんのブログ。アイコンが唯一のgif形式で目を引く存在です。お手製のアイコンでしょうか。いいですねー。サイトも凄い凝ってます。どうやっているんでしょうか?自作で色々と作られているようです。gifの作り方も紹介されています。

 

 

 

 

21.やりたいこと、やってこう!

www.yuuki-liberty.com

kareziさんのブログ。やりたいこと、やっていこう!という直球のタイトルが良いですね!社会人+バンドマンのようです。どおりでロックなタイトルだと思いましたよ。やりたいこと、やっていきます!

 

 

 

 

 

22.へんてこ社労士のときどきブログ

sakabesharoushi.hatenadiary.jp

さかべ社労士さんのブログ。社労士という文字をみたときドキッとしましたね。なぜでしょうか。社畜の方は社労士に頼るという選択肢がありますね。いがいと労働の法律に関しては働いている人間は知らないので、餅は餅屋へ。

 

 

 

 

 

23.kyouichiの仕事と子供のeverydayブログ

bullseyend.hatenablog.com

kyouichiさんのブログ。仕事だけでなくプライベートも充実しているのでしょう。いやー。素晴らしい。やっぱり仕事だけなく、家族のことを大切にしなきゃいけませんよね。なんてことを考えさせられました。

 

 

 

 

24.YUチャンネルブログ

yuchanel.hatenablog.com

YUチャンネルさんのブログ。毎日更新のブログです。ガジェットについての詳しい内容が書かれています。高さ40cmからの落下でiphone6 plusの画面は割れるそうです。気を付けます!

 

 

 

 

25.元アベンジャーのCOJ

motoavenger.hatenablog.com

ですのーさんのブログ。僕の書いたミドリムシ...じゃなかったユーグレナの記事を引用してくだいました。ありがとうございます。シナリオライターをされているそうです。かっこいい!

 

 

 

 

 

26.村紗カイの日記

www.murasakai.net

村紗カイさんのブログ。切れ味の鋭い記事を書かれていますね。まさにカミソリ。自分自身で思ったことをぶっちゃけるブログって結構好きです。なんにせよ相手の感情を揺さぶる記事ってのは良いよね。

 

 

 

 

27.猫の手も借りたいブログ

chaffflare.hatenablog.com

チャフフレアさんのブログ。名前のチャフフレアというweb制作会社を運営されているようです。サイトを見ましたが、とても綺麗にまとまっているサイトですね。既に実績を立てられています。ブログの配色、配置にもこだわりが感じられます。

 

 

 

 

28.東京青山 定点観測...

santambo.hatenablog.com

サンタんぼ さんのブログ。アイキャッチ画像に並々ならぬこだわりが感じられます。写真をふんだんに使った記事は良いですね。徒然なる日記とありますが、やはり雑記だと、その人のことが伝わってくる写真は重要ですね!

 

 

 

 

29.ダメな日記

yauawih-pyxpyuphcsma.hatenablog.com

yauawih_pyxpyuphcsmaさんのブログ。ダメな日記。シンプルながらメッセージ性のあるタイトルです。いつまで生きる?が更に想像力を掻き立てられますね。ちょっと大変な時期になっているようですが応援してます!

 

 

 

 

30.リフォームのボニタプライアの女性建築士 堀澤理恵

rainha-rie10.hatenablog.com

bonita praiaさんのブログ。女性建築士のようです!女性の建築士って何かかっこいいですね!感情が伝わってくる文章の書き方参考にしたいです。ぼくはどうしてもかたくなりがちなんですよね~。

 

 

 

 

31.コミヤマの日記

komiyama0506.hatenablog.com

komiyama0506さんのブログ。「お金のコントロールがクソみたいにできない。」と記事のなかで言われていますが、凄く共感ができます。お金ってあればとりあえず使ってしまうんですよね。。

 

 

 

 

32.今日はこれを証明しようと思う。

www.proof0309.com

keitaさんのブログ。アイコンからイケメン度が伝わってきますね。1ヶ月に9通もファンレターが届いたそうです。ズルい!やっぱり内容とアイコンの差でしょうかね。新聞紙顔にくっつけてるアイコンじゃダメってことですかね。そこじゃないか。。

 

 

 

 

33.toshi☆の超駄文blog

toshio-k.hatenablog.com

toshiさんのブログです。好きなことを好きなように書くって大事ですよね。自分なりの感じたことを、そのままブログに残すっていいですよね。カセットテープが復活するかもって記事気になります。

 

 

 

 

34.chi-mendoinaの日記

chi-mendoina.hatenablog.com

chi-mendoinaさんのブログ。3.1 AM8:00時点では、まだ記事はないようですね。ですがmendoinaというIDに強烈に惹きつけられますね。これから真っ白なキャンパスに何を描くのか。氏の一記事目に注目ですね。って余計なプレッシャーですね。

 

 

 

 

35.真面目スクリーム

zzzowlzzz.hatenablog.com

zzzowlzzzさんの記事です。なんかすごく共感できる記事が多いですね。いやー。こういった記事好きです。ネガティブなようで違う独特な感じといいますか。。体験から来る記事が多いからリアリティがありますね。

 

 

 

 

 

36.クレジットカードの読みもの

cards.hateblo.jp

cardmics さんのブログ。はてなブログでも有名な方ですよね。説明不要!ってのは冗談でクレジットカードに極振りしたサイトです。ブラックカード保持って凄すぎじゃないですかね。。クレジットカードについて学びたい方はぜひ。

 

 

 

 

37.散歩龍インフォメーション

sanporyu.hatenablog.com

散歩龍さんのブログ。腸内についての記事を書かれています。腸は第二の脳と言われるくらい凄く重要なパーツなんですよねー。腸内を制する者は健康を制す。ぼくも腸について記事書きたくなりました。

 

 

 

 

38.よいくらし

nomvey.hatenablog.com

ノンベイさんのブログ。好きな遊び、スノーボード、サーフィン、ツーリング、キャンプ、デザイン、ターンテーブル、音楽、カメラ、デジタルモノ、ゲーム、マンガ、海外ドラマ、家でゴロゴロ。多趣味ですねー。家でゴロゴロはぼくも得意です。

 

 

 

 

39.何も考えてないのよ、私。知ってるでしょう?

renox.hatenadiary.jp

renoxさんのブログ。タイトルとは裏腹にしっかりとした文章量があります。信条は「退職すること風の如し。無気力なこと林の如し。転職すること火の如し。働かないこと山の如し」うーむ。深い。。

 

 

 

 

40.lgbkBlog

lgbk.hatenadiary.com

lgbkさんのブログです。航海日誌ってよいですね!老後の貯蓄についての記事がありましたが、老後の貯蓄も考えないといけないですよねー。まったく考えてないですからね。よくないですねー。

 

 

 

 

41.パパがんばる

papaganbaru.hatenablog.com

ナオ吉さんのブログ。パパがんばるという微笑ましいタイトルが素敵ですね。前職がグラフィックデザイナーらしく、記事の中に手書き(?)のアイコンが使われています。自分でアイコンが作れるのは羨ましいです。ズルい!

 

 

 

 

 

42.ウェールズ歴史 偉人エクスプローラー

www.rekishiwales.com

たなかあきらさんのブログです。ウェールズとは?と思いましたが、イギリスを構成する4つの国のひとつみたいですね。これは大分ニッチな分野な気がします。それゆえ重宝されそうですね。イギリス行きたい。。

 

 

 

 

 

43.引用書店

inyoshoten.hatenablog.com

店長さんのブログ。1日1冊本を読むって凄いですね!本の引用をもちいて紹介するやり方は良いですね。毎日12:00と時間を決めているのも嬉しいですね。当サイトとは大違いです。。発信型書店って名前が好きです。

 

 

 

 

 

44.Apple Life

applebaka.hatenablog.com

 applebakaさんのブログ。ブログタイトルといい、applebakaの名前といい、アイコンといいアップルづくしですね。お察しの通りAppleについてのブログですね。あ、フルーツの方じゃないよ。専門ブログなら、ここまで徹底するのもありですね。

 

 

 

 

 

45.さすらいの日記帳

sasurai.hatenablog.jp

roaming314さんのブログ。塗り絵超うまい。マンガやゲームの記事がメインですね。写真の多く使っていて、見やすい記事作りになってます。手芸というか、細かい作業が出来上がっていくのがみれるのは楽しいですね!

 

 

 

 

 

46.腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

camelstation.hatenablog.com

腐ったみかんさんのブログ。旅の写真は見ているだけで楽しいですねー。特に家屋が密集している所の写真がワクワクしました。家に引きこもっている時にみているととりあえず一仕事した気になれる。そんな気がしました。旅行きたいなー。

 

 

 

 

 

47.+r1ck 5+qr

tr1ck5tqr.hateblo.jp

rhqp50dyさんのブログ。まだ記事はないですね。自己啓発書の大量出版×マズローの5段階欲求×ネットの影響 - 神田の唄のなかで鋭いコメントをしてくださいました。今後の動向に注目です。

 

 

 

謝辞

追記 3/2 24:00

読者登録47名となりました。やったぜ!

----------------------

と、いうことで43名の読者の方々のブログでした!42名で書いてましたが途中で1人増えて43になりました。やったぜ!

色んなジャンルの方がみてくださって嬉しい限りです。ありがとうございます。

1時間くらいで終わるかと思ったら、2時間半ほどかかりました。仕事行こう。。

 

「紹介してくれたのにアクセス増えねぇぞ!」ってのは勘弁ね!

タイトルとか、IDとか勢いで書いていたから間違ってたらごめんね!その時はコメントで教えてください。

 

 

 

 

 

 

 またね!